人生向上委員会

人生が向上していくためにはどうすればいいのかを書いていきます。毎日本1冊読んでます。本や動画から学んだことを伝えていきたいと思います

【趣味の数10個以上が語る】一番モテる趣味は?TOP3【実体験】

f:id:keisake3:20190712235453j:plain
こんにちは。

今日は実体験の記事です。

 

このブログの筆者である私は現実世界では現在辞めたものもありますが、数多くの趣味があり、周りから多趣味多趣味と言われてきました。

結構続かなかったりするのもあるのですが、今回は一年以上続いた趣味からモテた趣味を紹介します

 

 

目次

【経験した趣味】

・ギター

・ピアノ

・バイク

・料理

・ゲーム

・カメラ

・筋トレ

・写経

・お酒

・バスケ

・読書

・映画鑑賞

スノーボード

 

たぶんまだあると思いますが、パッと思い浮かべたのでこんなところです。

上に書いたものは3ヶ月以上続いたものを書いています。

現在進行形では

・ベース

・アウトドア

などもやりはじめました。

 

その中で、女性受けがよかった趣味TOP3を紹介します。

 

世間的にモテる印象がある趣味は?

個人的な意見ですが

・ギター

・映画鑑賞

・料理

などがモテそうだな。という印象があります。

 

これらは実際経験しましたが、そうでもありませんでした。

 

モテそうな印象がある趣味がモテない原因は?

ギター、料理に関しては

すごい!

と言われるのありますが、見せて!食べさせて!

とまで言ってくる人がなかなかいません。

 

特にギターは完全に個人でやっていたのでバンド活動などしない限り

モテるとかは厳しいと思います。

 

料理はモテないと言いましたが、ちょっとはモテました。

自宅に来た時にサクッと、オムライスだとか、簡単なおつまみをつくると

ちょっと喜ばれます。

 

結構距離も近くなります。

 

私のために作ってくれた

ということが結構嬉しいのではないかと思います。

 

その点ギターも

君のために歌を作ってきた

って結構寒いですけど(自分はやったことありません)

実際、女性からしたら恥ずかしいけど嬉しいものでもあると思います。

 

モテる趣味ランキング3位

f:id:keisake3:20190712234731j:plain

お酒

です。

 

なんだかんだお酒って飲むと楽しいので、詳しいと結構ちやほやされます。

 

自宅でお酒を作ったものをあげたりすると、印象が高かったです。

自分はイチゴ酒や、グレープフルーツ酒などをつくりました。

 

簡単なカクテルとかもすぐ作れるとさらに印象が良いと思います。

 

モテる趣味ランキング2位

f:id:keisake3:20190712234930j:plain

バイク

です。

 

結構、危険視される趣味の一つではありますが

バイクに乗りたい女性って結構多いです。

運転したいとまではならないけど、後ろに乗ってみたいなんて人は、結構いました。

 

それで結構後ろに乗せて走るだけで結構楽しんでくれます。

必然的に距離が近づくので、正直ウキウキします。

 

バイクに乗れること自体結構プラスポイントなので結構おすすめです。

 

モテる趣味ランキング1位

f:id:keisake3:20190712235032j:plain

カメラ

です。

 

カメラは持っていて、花火だとか景色の写真SNSにあげていると結構声をもらいます。

花火の写真は特に関心が寄せられます。

 

なんだか最近はカメラ女子が増えてきたのもあってか、カメラに結構詳しいとちやほやされます。

結婚式なんかにもっていくと必ずと言っていいほどカメラマンに認定されます。

ここでしっかりと仕事をするといい感じにちやほやされます。

 

また同じ趣味を持った人ができると、デートの口実としてカメラをだせるので、自然的に誘えることが最大のメリットだと思います。

 

これは2年前の新潟県で開催された長岡花火で撮った写真です。

 

f:id:keisake3:20190712233855j:plain

f:id:keisake3:20190712233907j:plain

ちなみにこの写真はD750というカメラで撮りました。

この時のカメラ歴は3年くらいでしたが、結構いい評価をもらえました。

花火を撮るにはフルサイズといって、画角が大きく撮れるカメラを購入することをおすすめします。 この上のカメラはそのフルサイズ機の中でも比較的安価なものです。

参考にしてみてください。

まとめ

個人的に経験したことのある趣味でモテる趣味TOP3でした。カメラは結構手軽にはじめることができますし、今のカメラは誰でも簡単に綺麗な写真を撮ることができるのでかなりおすすめです。

 

そして個人的な意見ですが、長く続いているものの方が、いい印象がもたれます。いくらいい趣味だとしても、知識が浅かったりすると、あまりよくありません。なので、ある程度詳しくなってから、アプローチするといいと思います。