人生向上委員会

人生が向上していくためにはどうすればいいのかを書いていきます。毎日本1冊読んでます。本や動画から学んだことを伝えていきたいと思います

トイレの時間が長い人はお金持ちになる

f:id:keisake3:20190607152930j:plain


こんにちは

 

みなさんトイレいきますか?

いきますよね

 

どのくらいトイレの中にいるでしょうか?

トイレの一日の滞在時間は男女平均して20分程度

 

なかなかな時間ですよね

 

ここでひとつおもしろい記事を見つけたので紹介します

sirabee.com

 

なんと1時間以上トイレにいる人は年収1000万円以上の人に

多い傾向とのことだそうです。

記事の中では明確な理由は示されていませんので

ここを深堀し

なぜトイレの時間がが長い人はお金持ちになれるのかを説明します

 

圧倒的に集中できる空間

トイレって狭いですよね

広くても畳1枚分くらいでしょうか

そして中になにがあるのかというと

トイレットペーパーと消臭元その他タオルなど

漫画とかおいてある人もいるかもしれませんが

基本的にはなにか遊べるようなものってなにもおいていないですよね

 

トイレの中での過ごし方

現代においては多くの人が

トイレ中にスマホをいじるのではないだろうか

他にすることがないので

その多くの人がスマホをいじるだけであろう

 

しかし冒頭でも述べたように

平均は20分 長くても30分が限界の人が多数ではないだろうか

ここで1時間以上滞在できる人

それは常人の倍以上の集中力を持っている方です

 

人間の本来持っている集中力というのは

30分が限界という説もあります。

 

YouTubeだったらずっと見てるけど」

などの意見もあるかもしれませんがなにか物を食べながらだったりだとか

少し目をそらしたりだとか飛ばしたりだとかで

完全に集中するということはあまりないのではないでしょうか。

 

話は戻りまして、トイレに1時間以上滞在するのが平気という人は

他の事にあまり目がいかないということが言えます

 

お金持ちの特徴として「集中力」というものは

必ずと言っていいほどあげられます。

 

とあるツイートで

トイレで企画書作ってたら2時間経っていた

本を読んでいたら1時間経っていたなど

がありました

 

やはり滞在できる人は全然平気なんだと思います。

この方々が年収1000万を超えているかは不明ではありますが

少なくとも常人以上の集中力があることは言えます。

 

 

この集中力をうまく仕事につかえていると

年収1000万に近づくと思います

 

またトイレの時間の過ごし方も

スマホでネットサーフィンだけでなく

 

ブログの執筆であったり投資

読書だったりと

サブビジネスのことに時間を費やしていたら

それは収入にも影響してきますよね。

 

ただただスマホを1時間いじるという行為だけでも

実は集中力があるので

もしもトイレに1時間以上入れる方は自分の才能に気付いて

なにかほかの事に目を向けるといい影響があるかもしれません

 

まとめ

トイレという閉鎖空間は

だれにも邪魔されず

一人の世界になるので

トイレという空間はかなり大切だと思います。

 

また、お金持ちの特徴に

トイレが綺麗ってのもあります

 

トイレは「心の鏡」ということもあり

トイレが綺麗な人は心も綺麗

 

うつ病を直すにはトイレ掃除が一番

 

などなどトイレにはさまざまな効果があります

トイレが私達の生活には欠かせないものであり

どういう因果関係かは不明な点は多いですが

トイレが綺麗だといい影響を及ぼすことが多いことが分かっています

 

トイレという空間と、トイレで過ごす時間を

考えてみると将来的に幸せになれるかもしれません